2010年01月06日

昨日はお休み。

昨日はお休みさせていただき

長男の高校受験合格祈願に「太宰府天満宮」へ行ってきました。

小雪icon04の舞い散る寒~いお出かけとなりましたが

平日に家族で出かけることなどないし、

ほとんどの方がすでに仕事始めとなっている中のお休み。

いつもは皆が遊んでいる中仕事をしているので「いい感じface03」です。

昨日はお休み。

渋滞覚悟で出発しましたが、スイスイと全く渋滞なく到着。

「梅ヶ枝餅」を焼く香に誘惑される嫁に、

「帰りまで我慢よ!お母さん」と釘を刺し天満宮へ

合格を祈願し、お守りを購入することに。

長男は速攻でお守りを決めたのですが、次男はキョロキョロ・・・

「何ば探しよると?」と聞くと「必勝!」と

さすが「野球&極真小僧」と思いきや・・・

結局「健康お守り」を選びました。「何で?」と聞くと

「紫やっけん」と、訳分からん。

つづく


同じカテゴリー(我が家)の記事画像
ネギは目に沁みる。
井上孝治写真展よかったです!
梨と巨峰を頂きました。
家族旅行3
家族旅行1
木製プレート
同じカテゴリー(我が家)の記事
 ネギは目に沁みる。 (2011-09-07 17:00)
 井上孝治写真展よかったです! (2010-01-07 18:52)
 梨と巨峰を頂きました。 (2009-09-12 13:41)
 家族旅行3 (2009-08-20 13:54)
 家族旅行1 (2009-08-18 15:10)
 木製プレート (2009-07-17 21:05)

Posted by 伊万里の地酒屋 at 20:27│Comments(0)我が家
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。