2010年05月29日

薩州宝山でました!

西酒造が低価格&五合瓶&美味しい芋焼酎新発売!
その名も「薩州宝山・三段仕込」

薩州宝山でました!

今回は期間限定での発売ですが、
11月頃から特約店でのみ通年販売となります。

この焼酎、VS「ブラック霧島」となりそうです。
他店との差別化を図りたい飲食店さんにはお勧めです。 

西酒造はお芋・お米・お水、原料に関わる全てを
農業生産者レベルから完全に管理できる体制を整えました。

それに伴い、原料米の低温倉庫及び、
精米所を完成稼働させることができました。

薩州宝山でました!

「薩州宝山三段仕込」は焼酎造りにおいて
完璧な体制を構築できた記念に仕込みました。
蔵人が6名がチームをつくり、醸した酒でもあります。

麹歩合を少なくして芋を三回に段掛けし、ゆっくり諸味をたてました。

特徴として芋焼酎ならではの芳香な香りを感じ、
口に含んだときの豊かな味わいと舌の上に広がる
十分な甘みとトロトロ感を感じて頂けます。


同じカテゴリー(本格焼酎)の記事画像
旨すぎる芋焼酎「純黒」
ニコちゃん焼酎ボンボンショコラ
バレンタイン♪
年末年始に美味しいお酒を。
父の日ラベル
夏の焼酎
同じカテゴリー(本格焼酎)の記事
 旨すぎる芋焼酎「純黒」 (2020-04-30 22:46)
 ニコちゃん焼酎ボンボンショコラ (2016-02-13 00:25)
 バレンタイン♪ (2016-02-05 19:24)
 年末年始に美味しいお酒を。 (2015-12-25 15:04)
 父の日ラベル (2014-06-15 12:08)
 夏の焼酎 (2014-05-27 15:20)

Posted by 伊万里の地酒屋 at 13:55│Comments(0)本格焼酎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。