純米大吟醸「南」入荷!!

「ダンチュウ」誌で高評価を得て以来、大人気となり入手困難な日本酒
となった高知県安芸市の辛口酒「南」です。

初めて飲んだときあまりの美味しさに「コレは売れる!!」と思い
すぐにお取引のお願いに高知まで行きました。

福岡から夜行バスで高知まで、朝7時頃に到着しレンタカーで約1時間で
蔵元に到着します。

小さな歴史を感じさせる酒蔵さんでした。
西有田の「宮の松」さん位の規模で、丁寧に手造りされている酒蔵さんです。

挨拶を済ませて、造りを見せていただきましたが、ちょうど新酒の仕込みの時期
というタイミングの良さで、フルーティーで抜群に美味い「南」を堪能させていただきました。

無事にお取引の了解も頂き、昼食をおごちそうになり、帰ることとなりましたが
夜行バスは1日1往復で夜9時まで時間が有ります。
あと8時間何しようface07と考えていたら
「阪神タイガース」がキャンプ中。ラッキーicon14時間つぶせる。

早速、キャンプ中のグラウンドへicon17
学生時代、神宮球場で警備員のアルバイトをしていて
広澤選手に良くして頂いた事があり、それ以来のファンでした。
ジャイアンツからトレードで阪神に移られていました。

「野村監督」をはじめ・・・いました広澤!!
豪快なバッティングは相変わらず!!

これで5時くらいまで時間がつぶせると思ったら・・・icon03
キャンプ中止icon11

何か時間をつぶす事に大変だった高知・・・という思い出が残っていますが。

そんなこんなで今年も「南」の最高峰!
            純米大吟醸が入荷です。

味もさることながら、お値段が安い!
純米大吟醸の一升瓶が何と!!

       税込み 3,570円













同じカテゴリー(日本酒)の記事画像
風の森 雄町607 真中採り
風の森「ALPHA」シリーズ
ニ兎「ニ狼」純米吟醸 
勉強会 二兎
二兎 純米 山田錦六十五 生原酒
風の森 ALPHA8 大地の力 Ver.2
同じカテゴリー(日本酒)の記事
 風の森 雄町607 真中採り (2023-02-11 16:27)
 風の森「ALPHA」シリーズ (2023-02-03 14:36)
 ニ兎「ニ狼」純米吟醸  (2022-09-15 16:20)
 勉強会 二兎 (2022-06-29 23:52)
 二兎 純米 山田錦六十五 生原酒 (2022-03-12 21:53)
 風の森 ALPHA8 大地の力 Ver.2 (2022-01-26 11:47)

Posted by 伊万里の地酒屋 at 12:29│Comments(0)日本酒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。