2010年01月27日

部室の看板作り

少年野球の部室看板製作をすることになりました。

なぜか酒屋の私が担当に。


まずは紙に書いた文字を板に張り、バランスを取ります。

部室の看板作り

あ~でもない、こ~でもない、何度も位置を変え・・・

文字の大きさを変え・・・コレで良いか!と納得したら・・・

部室の看板作り

カーボン紙を敷いて、板に下書きをしていきます。

結構、腰にきてます。

紙を取ると・・・・

部室の看板作り

見えにくいですが、ちゃんと板に文字が写っています。

部室の看板作り

あとはペンキを買ってきて文字枠の中を塗りつぶし

仕上げのニスを塗ります。

今日はここまで!本職に戻ります。


同じカテゴリー(野球)の記事画像
伊万里ボーイズブログ紹介
恵まれた野球環境
準優勝!
準優勝祝賀会
NTT杯少年野球
少年野球優勝しました!
同じカテゴリー(野球)の記事
 打撃フォーム (2013-05-30 14:06)
 伊万里ボーイズブログ紹介 (2012-08-06 12:08)
 恵まれた野球環境 (2012-01-26 16:02)
 準優勝! (2012-01-10 13:25)
 準優勝祝賀会 (2011-12-27 20:37)
 NTT杯少年野球 (2011-08-09 20:20)

Posted by 伊万里の地酒屋 at 18:07│Comments(2)野球
この記事へのコメント
おお~
立派な看板になりそうですね。
独特な文字、私も好きです。

店舗修復工事で昔の良き建造物が再現されて 嬉しいです。
伊万里の町並みも少し様変わりしてきますね。
楽しみですよ。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2010年02月03日 21:28
さっちゃんさま

ご無沙汰です。
素人看板で、さっちゃんに見られるのはお恥ずかしい限りです。

町並みは、まだこの通りには同じような建造物があるみたいです。
維持するのは大変ですが新しいものとは重みが違うし、昔の大工さんの仕事の細やかさに驚かされます。
頑張っていい町並みに出来ればと思います。
Posted by 伊万里の地酒屋伊万里の地酒屋 at 2010年02月04日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。