8月28日(土)は次男・友拓の野球大会で平戸へ。
先週に引き続き5年生以下で参加しました。

予選リーグ1試合目はvs瓊川エンゼルスさん
相手チームは6年生チーム。
伊万里愛球会の先発は友拓、何点取られることやら。

息子が投げる試合は平然を装いますが、落ち着いていられません。
この試合も父兄席に座らず、離れたところから観戦。

1回、2回と相手の走塁ミスにも助けられ0点に抑えましたが
3回、2アウトからこの日唯一の四球を与え、
そのランナーがエラーがらみで先制点となってしまいました。

しかし4回に真平ちゃんの三塁打を足がかりに2点を取り逆転。
が、その裏犠牲フライで同点に追いつかれる。
点を取ってもらった後が大事と言っているのに・・・。

その後の投球は「遅い球」と「もっと遅い球」と
「凄い遅い球」で緩急をつけ?ゼロに抑えていましたが、

最終回、やっぱり甘くありませんでした。

先頭にポテンヒットを打たれ、盗塁、犠打で三塁まで進められ
次のバッターに完璧なレフト前ヒットを打たれ万事休す!
サヨナラ負けとなりました。

友拓が味わう初めてのサヨナラ負け、
苦笑いでマウンドを降りてきましたが、
内心悔しさで一杯だったようです。良い経験をした試合でした。



同じカテゴリー(野球)の記事画像
伊万里ボーイズブログ紹介
恵まれた野球環境
準優勝!
準優勝祝賀会
NTT杯少年野球
少年野球優勝しました!
同じカテゴリー(野球)の記事
 打撃フォーム (2013-05-30 14:06)
 伊万里ボーイズブログ紹介 (2012-08-06 12:08)
 恵まれた野球環境 (2012-01-26 16:02)
 準優勝! (2012-01-10 13:25)
 準優勝祝賀会 (2011-12-27 20:37)
 NTT杯少年野球 (2011-08-09 20:20)

Posted by 伊万里の地酒屋 at 17:00│Comments(0)野球
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。